【オンゲキ】2020年第24週の記録について

オンゲキ

梅雨に入り、過ごしづらい環境になってまいりました。

ですが、BFV以上に熱を持って通えてしまってる、そんな次第です…

まずは成績の方を比較してみましょう。

これが先週です。

次に今週。

プレイ曲数は69回、つまり23クレジット、レートの方は0.06も伸びました。

こう見ると結構やってるんですね、ホントに。

いや、BFVの方に力を入れろよって自分でも思うぐらいなんですけど、壁が明確で、伸ばしたい方向も明確。しばらくやれてなかったり、新曲が出てしまったり、ハイスコアも更新したい曲がたくさん。それでいて、帰路の途中で簡単に寄れてしまう場所にある。

これでやらなかったら、ゲームが好きになんてなってないですよ。

まぁ、そんなどうでもいい話は置いておくとして、明確になった課題について書いていきたいと思います。

まず、苦手な譜面の傾向ですね。

基本、高BPM、乱打、トリル、認識難の4つのうち2つが入ってくると、がっつりスコアが落ちているように感じます。リズム難も別段得意というわけではないのでハマってしまうときがあるから注意。精度も力むときがあるから、リラックスできるように少し意識が必要。

結局のところ、苦手曲が結構はっきりしてるから、低難度を鳥で埋めていけば、勝手に伸びてくれそうな予感。苦手意識が少し消えれば力むこともだいぶ減るし、現状のやってる感じだと基礎が抜けてるから対応力が伸びてない。

ということで、高難度は9曲中2曲ぐらいに抑えて、粘着禁止、大人しく丁寧さを磨くことを来週の目標にしたいと思います。

こういうことって意外に残しておかないと、次にプレイするときに好きな曲の誘惑に勝てないことが多いので重要なんですよね、きっと。

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