皆さん、良いMMOライフをお過ごしでしょうか。
私の方は強化運もほどほどによく、金策が思いのほか上手くいっていないことを除けば非常にいい生活を過ごせています。
そして、本日のアップデートでインベントリが緩和されました!
詳細の方はこちらになりますので、気になる方は…
ポーションや強化素材など20個で1枠のものが100個で1枠になったのは非常に大きいです。
おかげさまで20枠近く空いたので、課金の特典が切れたとしても40枠ぐらい余裕があるので日常の手配書クエストの周回は困らなそうですね。
ただ、27日の緊急パッチでも結構残念なことに…
自分はダンジョンの周回勢ではなかったのですが、35IDの報酬の減少、そして、ダンジョンの報酬獲得にCTが設けられてしまいました。
これからそういうコンテンツに触ろうとしていた矢先のことですから、少し残念に思います。
コンテンツの延命と考えれば自然なのですが、最初の週に対応すべきだったことなのではないでしょうかね。
まぁ、こんな愚痴っぽいのはひとまず置いておきまして、
さてさて、3日分の進捗状況ですが
レベルは上がりませんでしたが50%の上昇、クラスレベルの方は37から39に、ギアスコアは結構伸ばしまして1183から1238に。
ただ、攻撃力の方に関しては変化はなく、装備の更新自体もHP装備の胴のランクが上がっただけなので、耐久力がついたかなぁって感じですかね。
恩恵としては、32IDの攻撃バフが乗ったボスの全体攻撃が柱に行かなくても耐えられるぐらいにはなったので、キャラコンが苦手な私としてはだいぶ助かってるのかな?
強化内容的なものはこんな感じ。
ここまでGSも上がったので、ここからは週で報酬がリセットされるフィールドボスやらタイムダンジョンやらを制覇していった時の様子でも垂れ流したいと…
まずは「オシス」ですね。
攻撃パターンとかも今週の29TDのボスと同じような感じですかね。
攻撃を受けると感染状態みたいな感じになるので他の人に近づかないように意識すればいいのかな。
はい、まぁ、何といえばいいのか、週1の少し報酬が美味しいボスってだけで特筆すべきことはないですかね。
次に「ウルサ」です。
まんま、27IDの強化版って感じです。
気を付ける攻撃としては、近接関係が結構飛ぶようになったので回避はしっかり行うこと。
あと、ボスの残り体力をトリガーに自身にリフレクトを一定時間張るので、その間は当たり前ですけど攻撃しないこと。
正直、敵の攻撃以上に反射ダメージの方がきついので周囲も初見殺し的にやられることが多かったです。
最後に「ボーンドラゴン」です。
steamの実績にもなるボスで、やっと最近になって、討伐がされ始めたのですが、最初の方は人が集まりすぎてチャンネルが重たくなるほどで、一種のお祭りになってました。
必要なGSは1318ですが、1238の自分でもダメージ量が66%減で済んだので、そこそこ強化してる人なら討伐に参加しても足は引っ張らないと思われます。
フィールドボス全般に言えるのですが、人の数に合わせて体力が上昇しますので、ダメージが95%減まで行くとさすがに討伐時間が伸びすぎるので考えものですね。
攻撃パターンは基本的に早いものは少なく、気を付けるのは飛んだあと一定の広範囲に即死するレベルのブレスを吐くので頑張って避けようって感じですかね。
とにかく、ダメージが通るならかなりイージーゲーム、みんなも強化して殴りに行きましょう!
フィールドボスに関してはこんな感じ。
次にダンジョン関係です。
ここまでGSが上がっているのでわかると思いますが、結構ダンジョンの方には潜らせていただきました。
自分のPSだと35TDはなかなか手が出ませんが、とりあえず、先週の30TDは苦戦せず行けるように。
内容は週替わりですし、まとめられるほど行けてないので、解説も何もできませんが、とりあえず感想でも…
ギミックとしては、協力が煽られるものが多く非常にやりごたえがあったように感じました。
慣れてくると簡単に感じられるので非常に良い難易度ですね。
これは最後のボスの挿入イベントで、これもちゃんとしたギミックです。
この右下に倒れている子がボスに向かって歩いていき生贄にされてしまうので倒そう見たいな感じです。
自分は阻止できたことがないのであれですが、倒すと回復が阻止できるみたいです。
まぁ、このギミックは無視しても、全然影響がなさそうですが…
と、話せるようなものとしてはこんな感じですかね。
ここ最近はさらにMMOらしさが増し、進捗具合がスローになってまいりました。
可能なら3日に1度ぐらいに書けるといいですが、どうなることやら。
一応、少しづつ、溜まった段階でこんな形で書いていこうと思いますので、まとまりのない文章ですがこれからもよろしくお願いします。
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