【オンゲキ】2020年第25週の記録について

オンゲキ

更新したい目安の時間をだいぶ過ぎてしまいましたが私は元気です…

一応、金曜日にスクショ自体は取れてるからセーフと思いたい。

ということで、今回もやっていきましょう。

まずは6月12日のほうから、

続いて、6月19日午後8時くらいの記録です。

プレイ回数は36回、つまり12クレジット、レートの方は0.03も伸びました。

いやー、怖いぐらい順調に伸びてますね。BFVの方が不調期に感じていますからなおさらうれしいです。

まぁ、これで怖いのは突然の成長ストップ、つまりは壁にぶつかる瞬間ですよね。

毎回、お金を入れる以上成長を感じなくなってしまうと止めてしまう可能性もないわけではないですし、プレイ回数が減ればさらに伸びづらくなるのは間違いないですから、「負の悪循環」、そういったものにのまれないように強く意思を持たないとね。

と言っても、こうやって記録するという名目でしっかりやり始めましたし、これに関しては区切りがいいところまでは必ずやり通して見せますよ。

さてさて、もうそろそろ肝心のプレイ内容の方に移っていきましょう。

まずはプレイした曲の傾向について。前回の記録記事の中でいったように高難易度の方に無理に行くのではなくSSSを取るのがギリギリのラインをメインにやっていました。

難易度でいえば12+~13+ってところですかね。

意外にもあと何百点でSSSに乗るんだけどなぁってことも多く、精度が自分で思ってる以上に悪いということを自覚しました。

精度を改善する方法として、音ゲー自体の経験値を積むか、譜面などをしっかり見るようにするかの主に2択になると自分は思うのですが、今の段階で譜面を研究なんてことを始めてしまったらそれこそすぐ壁にぶつかる結末になるのは目に見えてますし、純粋に数をこなして経験値を積む方向でやっていきましょう。

ただ、お金を湯水のごとく使えるわけでも、時間が有り余ってるわけでもないのでゲーセンに通い詰めることはできません。

となると、当然、家や隙間の時間にやれるものを考えますよね?

ということで、スマホの方の音ゲーをあさることにしました。

そっちの方も結局のところ、独自の操作に慣れるというものがありますので、ちょっと大変ですが単純にリズムを取ることや、タイミングを見るといったものは当然のように使いますのでいい感じです。

あとは、オンゲキ自体の目標としてはSSSを増やすという方針は変わらず、苦手意識があるものも低難度のほうで慣らしていく、つまりは、高難度に苦手意識を持ち込ませない方向でやっていきたいと思います。

こう、いろいろと長々と書いてしまいましたが、単純に音ゲーにもっと触れて基本的なところを補強しようってことですね。

来週も楽しくやれるといいなぁ…

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