【Bless Unleashed】生産関係のコンテンツがしんどそう【4日目】

Bless Unleashed

まずは、本日の大雑把な進捗状況としてはレベル23から29に、新しいフィールドボスとしては「クイーンスパイダー」、「サイクロプス」を。

そして、変異した「バシャール」の討伐にも無事成功いたしました。

残りはメインストーリーを消化しつつ、4つ目のブレスも開放し、何気なく生産関係のものを触ろうかなとみてみたら、要求素材の多さでヤバさがだんだんわかってきた次第です。

さて、ここからはいつも通りSSに合わせて順々に紹介していきますね。

まずは、「サイクロプス」から

直接的な攻撃が多く、時々石化するビームみたいなものを放ちますが、遠距離職にとってキツイ攻撃は少ないかも。そういった意味では「ハーピークイーン」が今のところは断トツでキツイ。

ホントは、攻撃パターンも紹介したかったのですが、脅威になるのが少なかったせいかほとんど覚えてないで申し訳ないですけど次回以降に…

次は、「クイーンスパイダー」、

移動速度の低下する糸の設置と、画像のような拘束が特徴。

申し訳ないですが、自分が到着したときにはもう瀕死に近く攻撃パターンについては次回以降ということで…

そして、前々から気になっていた「変異した空虚なバシャール」です。

攻撃パターンの変化としては、接近して行うような攻撃に画像のような水の竜巻を発生。

QETを発生させるものが、一帯のプレイヤーをボス自身に引き寄せ、その後、周囲から迫る竜巻の間をくぐりぬけさせるというものに変化。

中断を伴うような大きいタメがある攻撃はなくなっていました。

火力自体も向上しているため、ハーピーほどではありませんがしんどい相手だと思われます。

というより、自分が柔らかすぎるのか、ここら辺になると、どの攻撃も食らえば即死。よくて9割持ってかれますんでよけることが前提になってきてます。

こんなキツイ相手たちを倒してなんのメリットがあるのか、多分、気になると思いますので、説明させてもらいますと、大方の予想通り、装備の制作材料になります。

等級もレジェンドになり、固有効果も強いので、欲しいところですが、作るためには1部位につき30体近くは同じ種類のフィールドボスを倒す必要があります。

しかも、確定ドロップではなく、1戦につき15分は最低でもかかります。

レシピの開放も必要になりますので、多くの方が行っているようにIDでの更新が現実的になりそうです。

あとはメインストーリーを淡々と進めていっただけなんで、本日分はこれまで。

明日は、日課にするとよさそうなものが少しまとめれるといいなぁとは思ってますが、のんびり書くだけですのであまり期待せずお待ちください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました