皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は昨日打った、ワクチンの副反応で数年ぶりの発熱でだいぶだるいです。
まぁ、それでもゲームをやれる程度の元気は残ってますが…
ということで、本日の進捗状況でも。
レベルは29から31に、新しいボスは特に着手していませんが、メインストーリーを進め、「領地」なる生産コンテンツの拠点が解除されました。
あとは、装備やらが頭打ちになってきたのでついにダンジョンに挑戦をし始めるといった具合です。
これからは装備の更新も反映させたいので、装備から算出される、ギアスコアも載せた方がよさげですね。
さて、ここからはいつも通りSSに合わせて順々に、
ストーリーの方はよくわからないボスを倒しきれず、倒すためにはどうするか見たいな感じで進んでおり、主人公の活躍に合わせて領地を与えるって感じですかね。
正直、ちゃんと読んでなかった部分があるので、ここら辺は間違ってたらごめんなさい。
まぁ、これで領地ももらえたので主要なコンテンツにはほとんどアクセスができるようになったみたいです。
従業員を雇い、自身の施設に配置することでそれに合わせた、生産品が得られるみたいですが、初期の従業員だと、2時間に1個ぐらいのスピードなんで、しばらくは補助的なものになりそう。
おそらく、従業員の改善と施設自体のレベルアップで実用レベル、大体毎時2から3個ぐらいまでにはなってくれそうだけど、自分で取る方が今のところうまみが大きいので活用するのはもっと先になりますかね。
ただ、領地倉庫と呼ばれるアイテム欄が新たに加わったので生産関係のアイテムはここにぶちこんでまとめらるのでバックの空きはだいぶ改善され、非常に助かりました。
このゲームのつらいところとしてバックの容量がアイテムの種類に対して結構少なく感じるのでプレミアムパスが切れたら地獄になりそう。というか、増加してなかったら現段階で20以上オーバーしてるので、地獄は確定的。
一応、新エリアに足を入れられるならば、宝箱も発見でき、カバンの容量も増えますが焼け石に水、足らないでしょう。
となると、パスの延長が一番で…
10%オフのうちに1ヶ月のパスがついてるやつを買うか悩みどころですが、おそらく買っちゃうんだろうなぁ。
話を戻しまして、次に着手したのはクラスレベルの開放になるのかな?
「新しい力」っていうクエスト群ですが、フィールドボスの「ハーピークイーン」やら「バシャール」を倒すまではよかったのですが、9番目で8時間に1回の信託クエストでの討伐が条件になっており、ストップ。
こういうキャラクターの成長に関するもので時限性の高いものを合わせるのは結構えぐいなぁと思うけど、MMOって大体こんな感じが多いから、仕方ないといえば仕方ない。
ただ、キャラクターの成長のためにできることはまだまだたくさんある!
ということで、ほとんどクエストのためにしか行ってなかった、ダンジョン関係に着手。
全チャの様子から、次の段階のダンジョンに安定していくためにはギアスコアが1000以上は欲しいみたいなんで、装備の強化自体が必須とのこと。
ですから、そのラインを目指せるワンランク下の「血の決闘場」を繰り返し受けることに。
全体に移動速度低下のデバフを巻いてるのが特徴的で、攻撃パターンは、軽いタメが入る近接数種類。
ターゲットに飛び掛かる攻撃。
広範囲のキャラクターを気絶させ、QTEに、その後同範囲に斬撃的なもの。
単体を気絶させ、QTEを発生させ、滅多打ちにするものが追加。
そして、一番危険なのは、一人のターゲットに対して回転攻撃をしながら迫るというものがあり、これは減速のデバフで迫る速度が落ちるため協力不可欠。
と、大体、こんなところですかね。
ドロップする中で欲しい装備としては、武器が攻撃力増加か、攻撃速度増加。
上防具がHP、ベルトがクリティカル率、手袋が攻撃力増加、肩が防御力増加を。
防御力とHPに関しては職業的にあってないような感じもしますが、手に入る中で盛れる最良がこれなんで念のために。
良OPが引けるまで粘ってみますが、軽く触って武器は攻撃力増加のもので最高値を引けたのでこれを強化して使うことにしました。
明日以降もしばらくはダンジョンに籠ったりすることになりそうです…
コメント